ガンペパ組立工場

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

パピヨン 

あまりにもかわゆすぎて一気に二匹折りました。が、
きれいに折れるようになるには、もう少し練習が必要ですね orz
02
創作者は 小松英夫さん 作品名は パピヨン
折紙探偵団MAGAZINE 127号に掲載。
24×24cmの折り紙用紙を使用。

久しぶりの小松さんの新作です。
この方の作品はホント大好きです。
小松さんの作品の特徴は、使用する紙のサイズから見て
できあがりのサイズが比較的大きめになります。
また、一部に紙の厚みが集中することが少いので
すっきりとした作品に仕上がります。
そして、構造は複雑ですが、難しい折り方が少なく折っていて
とても楽しいので、いつの間にか覚えてしまいます。
ちなみにこの作品は125工程ありましたがほぼ覚えました。
また何よりも造形やバランスがすっばらしいです。
興味があったら是非チャレンジしてください!とは実は言いにくいです(汗

※折紙探偵団MAGAZINEは日本折紙学会が刊行している
 年間講読誌(年間に隔月で6冊発行)です。
 一期の購読料は送料・税込 3800円。
 はっきり言って折り図集というよりは読み物に近いものです。
 折り紙の専門誌で掲載される記事は複雑なものも多々あります。
 お勧めとは言いがたいところもありますので悪しからず。

次回はHi-νかまた折り紙かな?

ではでは
スポンサーサイト

category: 折り紙

コメント

こりゃまた可愛いですねえ。
こういうのを折れる人すごいと思います。

そういえば、ラスボス撫子の作成ビデオも見ましたよ。人が作っているのって見ないので、とても新鮮に見えました。

URL | クシャ #-

2011/08/22 23:43 * edit *

>クシャさん

お褒めいただき光栄ですw
この作品は実物をお見せしたいくらいホントにかわいいですよ。

撫子の作成ビデオ・・・あるんですね・・・見てみよう。

URL | unin #-

2011/08/23 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unins.blog77.fc2.com/tb.php/71-c3786295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。