ガンペパ組立工場

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第五回 ビームライフル&シールド 

ようやく最終回です。
bs01
組立の前に一つだけ!

前回も気になっていた色の濃い紙に印刷した場合ですが、
とても見づらいというか、場所によっては全く見えません。
ちょうど他のブログでも話題?になっていたので、
少し考えてみました。
bg1
普通のコピー用紙に同じ物を印刷して、パーツの一部を
位置合わせのためにカットしてテープ等で貼ります。
あとは折り筋と貼り合わせ位置も鉄筆等でなぞっていきます。
今回この方法で作ってみましたが、なかなかの好感触です!
では、作り方です。

ビームライフルの組み立て
D-23,G-6,D-22,G-5,G-9,G-8,G-10,G-7をそれぞれ組み立てる
G-6にK-4を貼る G-4はあとで組み立てた方がよい
bs02

G-8とG-10を貼り合わせる。
貼り付けの線が写真の位置になります
bs03

G-4を貼り合わせ、ここでG-4を組み立てる
自分はこの方が作りやすかったです
bs04

残りのパーツを貼り合わせて完成
bs05

シールドの組み立て
I-2,G-3,I-1,D-20,D-21をそれぞれ組み立てる
bs06

D-21を、写真のようにだいたい直角になるように
D-20に差し込んで貼り付ける
bs07

すべてのパーツを貼り合わせる
D-20は赤い部分がちょうど隠れるくらいの位置に貼る
bs08
bs09
シールドの完成です

bs10
bs11
取り付けてすべて完成です。

次何やろうかな・・・

category: SDΖガンダムの組立

コメント

お疲れさまでした!
すごいですね~ わかりやすい解説!!
近いうちに作ってみたいと思います
出来たら報告します

URL | kojikoji44 #ZIHEM3iw

2010/10/30 21:10 * edit *

>kojikoji44さん

なんとか終えることができました。
自分としてはかなりハイペースだったので、
けっこう骨が折れましたw
一応間違いはないようなので安心はしていますが、
わかりにくい点などありましたらカキコして下さいね。
ゼータ ぜひ完成させてください!

URL | unin #-

2010/10/31 07:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unins.blog77.fc2.com/tb.php/7-b6956d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

FC2カウンター

