ガンペパ組立工場

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第7回 ビームライフル&シールドの作り方 

1ヶ月以上かかってしまいましたが、
なんとか最終回を迎えることができました。
w01w02
では、作り方いきましょう。
ビームライフルの作り方。

D-31,D-33を組み立てる。
D-32にG-7を貼り、D-31に貼り付ける。
D-33を裏側に縁貼りする。
w03
w04
w05

D-27,D-26,D-22を組み立て、先ほどのスコープ部と
D-27,D-26をD-22に貼り付ける。
w06

D-29,D-30,D-23,D-28,D-25,D-24を組み立て
すべてのパーツを貼り合わせる。
D-22とD-24の貼り合わせ位置は
両パーツの縁(黄線部)を合わせる。写真をクリック。
完成写真参照。
w07


ビームライフル完成。
w08


シールドの作り方。

B-12とB-13を貼り合わせ組み立てる×2。
D-21,D-20×2,F-11,B-11を組み立てる。
F-11は表側(写真で見えている側)を
少し湾曲させておく。
w09
追記
B-11も湾曲させるのかな?
折り筋は消し忘れ??

B-12,13のパーツとD-21,F-11を貼り付ける。
D-21の位置は上いっぱいくらいかな?
w10

D-20とB-11も貼り付ける。
D-17,D-18,D-19を組み立てる。
w11

D-17,D-18を貼り合わせる。
w12

D-19をD-18の下側から差し込む。
※写真は差し込みすぎ。
 シールド展開時の位置は後ほど出てくる写真を参照してください。
w13

シールド上側部をD-19に貼り付ける。
B-10とF-10を少し湾曲させてから貼り合わせ、
D-17に貼り付ける。
w14

X-19を組み立てる。
X-20を組み立てX-21を貼り付け、X-19に貼り付ける。
w15
w16


ジョイント部をシールドに差し込む。
接着は不要。
先ほど差し込みすぎていたD-19の位置は
この写真を参考にしてください。
w17

シールド完成。
展開時。
w18

収納?時。
w19

で、
ディスプレイスタンドをさくさくっと。
w20
残念ながら足を長くしたバージョンも
ポールの根本部分が重さに耐えきれず
ぐしゃっといってしまいます。

なので、こんなパーツを作って
w21

下から貼り付けました。
w22

強度ばっちりです。
w23

実は以前の足の短い方だったりします。
w24
じょーしーさん ぜひ補強パーツ作ってください。

よっこいしょ。(肘が~)
w25

じゃきーーん。
w26
アレックスのJシートを使ってます。
たーくんさんのまねっこですw

間違っていなければ、ようやく完成です。
長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

次回は折り紙作品の紹介でもしようかな。

category: SD ガンダムGP01

コメント

完成おめでとうございます。
スタンドを見ちゃうと、もうひとつ作っちゃおうかなぁ~って思ってしまいますね。

URL | たーくん #-

2010/12/16 00:53 * edit *

>たーくんさん

ありがとうございます。
先に作り方の説明をしてくださったので、
なんとかここまで漕ぎ着けました。
本当に助かりました。

もう一体ですか。
あの方の改造パーツが・・・
言わないでおきましょうw

URL | unin #-

2010/12/16 07:57 * edit *

B-11の折り線は消し忘れです(汗
スタンドが倒れるとはヒロシさんから聞いてましたが、バランスじゃなくて強度の意味か~設計し直しですねw

URL | じょーしー #-

2010/12/16 23:29 * edit *

>じょーしーさん

シールドの折り線は大して気にはなりませんよ。
スタンドは期待したいところですね!

URL | unin #-

2010/12/17 08:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unins.blog77.fc2.com/tb.php/27-90ea5cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

FC2カウンター

