ガンペパ組立工場

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第5回 腕部の作り方 

先ほど1/3程記事を打ったところでウィンドウを
閉じてしまいました orz
ude32

気を取り直して、腕部の作り方です。
かっこいいな~w

追記
下書きが残るんですね・・・
知らずに最初から打ち直しましたよ orz

さらに追記
一部作り方を間違えたところを訂正しました。
腕の作り方を参考にしてすでに作った方が
おられましたら、誠に申し訳なく思います。
また、製作者のじょーしーさんにも多大な
迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
右腕をモデルにして説明していきます。

C-4を写真のように組み立て、
D-15を貼り付けてから閉じる。
H-7を貼り付ける。
ude02
ude03

C-3を組み立て、G-8を貼り付ける。
ude04
ude05

できたパーツを先ほどのパーツに貼り付ける。
ude06

C-2(左:C-1)を組み立てる。
前面の下側はのりしろではない方にのりをつけます。
ude07
ude08

X-6を組み立て、ガイドのラインまでC-2に差し込み
貼り付ける。
(X-6はこの後組み立てるX-1をC-2に貼り付けてから差し込むのが正解です)
先ほどのパーツをガイドに合わせて貼り付ける。
ude09
ude10
ude11

X-1を組み立てる。
ude12
ude13
ude14
ude15
ude16

X-5を組み立て、X-1にガイドラインまで差し込み貼り付ける。
ude17


※次の行程は訂正してあります。
 初回up時の作り方は間違ってました。
 混乱を避けるため以前の説明文,写真は削除しました。

肩パーツC-2の内側に出ているX-6をC-2の糊代ごと
X-1の穴(黄枠部)に差し込み貼り付ける。
ude33
ude35
ude34


X-3(写真は途中ですが組み立ててください),X-2を組み立てる。
ude20

X-2をC-5に貼り付けてから、C-5を組み立てる。
(たーくんさんと同じですね。X-3は後ですが。)
ude21
ude22

X-3をX-2に差し込み、ガイド部分を貼り付ける。
関節の可動を確認する。
ude23

C-12を組み立て、手首部にガイドまで差し込み貼りつける。
ue24

C-7,C-8を組み立て互いを貼り付ける。
C-7の継ぎ目をC-8で隠すように貼ると良い。
C-6を組み立て、C-9に貼り付ける。
ude25
ude26

できた二つのパーツを赤線部で縁貼りする。
C-10(左:C-11)を組み立て、モールドパーツを貼り付ける。
ude27
ude28

X-4,X-9(左:X-7),X-10(左:X-8)を組み立て
貼り合わせる。D-16も貼り付ける。
ude29
ude30

すべてのパーツを組み合わせて完成。
ude36
ここまでできるとテンション上がりまくりですw

追記
間違いが発覚してテンション下がりまくりです (´∩`。)グスン


次回はバックパックです。

category: SD ガンダムGP01

コメント

X-1の貼り付け方がちょっと違います(汗
筒は肩の装甲の糊代もろともX-1に差し込むんです。
文章ではわかりにくいかもしれませんね(汗

URL | じょーしー #-

2010/12/04 23:20 * edit *

>じょーしーさん

うわ~ すみません。
さらにとんでもない間違いかたしてましたね。
先に確認とっておけば良かったです。
すぐに修正します。

URL | unin #-

2010/12/05 06:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unins.blog77.fc2.com/tb.php/21-cf12e9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

FC2カウンター

